ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月13日

流星群はどうでした?

毎年恒例化されつつある、ペルセウス座流星群観察会。
今年も、台風の影響にビビリながらも8/12に行ってきましたよ。

昼前から雨が降ってきたんですが、夕方には日も差してきたり。

流星群はどうでした?



「で、流星群はどうだった?」

「・・・・・夜景が綺麗だったよ」汗




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
日本 ワッショイ
お年玉もらった
梅雨だし
見える息
楽しい顔ってどんな顔
呪われたガス男達
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 日本 ワッショイ (2011-04-10 21:18)
 お年玉もらった (2011-01-03 18:23)
 仕込み (2010-12-07 01:35)
 山宴会の天気傾向 (2010-09-23 21:59)
 梅雨だし (2010-06-28 23:27)
 見える息 (2009-11-23 15:21)
この記事へのコメント
家の息子が友達4人組みで一昨日から西丹沢へ電車&バスでキャンプに出かけて今日昼過ぎに帰ってきたんですけど台風の影響で雨風凄かったみたいで貸してやったテントとザックは哀れボロボロのドロドロに相成りまして涙がチョチョ切れる今日この頃であります。
Posted by チャイ at 2010年08月13日 19:09
チャイさん、こんばんは~

こちらの風雨はそれほどでもなく、「趣がある」程度だったのですが、虫に刺されて巨大化した耳と格闘中です。(^^;

おぉ、息子さんはこの天候で野営でしたか! やはり血は争えないものですな。
ボロボロドロドロなど勲章みたいなものなので、喜んであげないと^^
ということで、今後の為にもう一幕いっときましょうか(ウフフ
Posted by らんどらんど at 2010年08月13日 23:34
おぉ、流星群でしたか。。。

それで見えなかったんですよね、そうですよね! キッパリ

やっぱらんどさんにはガスがつきものなんですよ。ええ
でも近くにいた方はいい迷惑だったんでしょうね。

えっ、誰もいないところでビバークだったんですか?
ビバークじゃしょうがないですよね。計画的でも・・・(へ´▽`)へ
Posted by 茶柱 at 2010年08月15日 15:49
茶柱さん、こんばんは~、なんかお茶くさくないですか?(笑)

>計画的でも・・・
はて、何のことかサッパリ?
夜空を寝転んで見られる態勢は整えておきましたけどね、はい。
なんか水玉が空から落ちてきましたけどね、
心眼が使えますから、僕は。ええ。
クッキリと・・・・
見えましたとも・・・・・(グッスン
Posted by らんどらんど at 2010年08月15日 23:52
ちわす。
お、石尾根あたりですか、鷹ノ巣? ごにょごにょ。
観察会転じて天候の急変でしょうか、大変でしたね。
やはりこう言う場面にこそ、あの金言が生きてまいりますな。
「備えよ、常に」
僕は実践できずにおりますが、かくありたいものです。

ああ! 僕はもう帰らなくちゃ。
家族たちが送り火を焚いてくれるそうです。
Posted by いまるぷ at 2010年08月16日 15:46
いまさん、こんばんは~、トレーニングお疲れ様です。

いえいえ、奥多摩の奥、念願の尾根をなぞってきましたよ、ウフフ^^

その金言といえば、「備えよ、常に」と満面の笑みを浮かべながら財布から変な物を出す某部長のお顔を思い出します。
そして、某団長は息子さんに・・・
某隊長は寸止めを会得・・・
某師匠は72h連続摩擦に耐えられる・・・
「黒い鋼から血痰に変更かもね軍団」の足元にも及びませぬ。

>家族たちが送り火を焚いてくれるそうです

あぁ、待ってくだされ、なすびやキュウリはどうやって後始末するんでしたっけ?
Posted by らんどらんど at 2010年08月16日 22:49
さすがはらんどさんですね~
台風にビビりながらも計画どおりに決行してしまうそのパワー
少し分けて欲しいものです

雨を恐れるあまり山散歩しかできなかった自分はまだまだですわ
Posted by トオル at 2010年08月16日 23:39
トオル先輩、こんばんは~、会長職お疲れ様どす。

雨はあまり降らないかわりに、風は15mとか吹くかも という予報でしたので、
観察会だというのに、「見晴らしの良さ」より「防風に適した」場所を選んでいたことは、内緒の話です(^^;

東北は雨が強かったようで残念でしたねぇ。
監督も時間を作ってくれるそうなので、9月頃、皆でどこかにマッタリ出かけましょう~^^
Posted by らんどらんど at 2010年08月17日 21:41
僕もこの日は戦場ヶ原の駐車場から眺めようかと、がらにもなくロマンチックなこと考えたんですが、やはり雨に祟られましたのですよ。

ところでまたーりなら巻機山とかどうですかね。いや、いけるかどうかわからないんですけど。
Posted by kimatsu at 2010年08月18日 17:29
きまっつあん、こんばんは~

北に行くほど、雨が強かったようですしね、今年は残念な観察会でした。
しかし、奥様とお二人でロマンティックな夜を迎えるとは、やりますね!

で、巻機山って、どこですか、、、地理にも山にも疎いんですから、、、
って、検索してみたら百名山なんですね~
でも、またーり なわりに、ロープウェイも水場も無いですよ(笑)

バスが面倒ですが木曽駒とか、それともひっそりとなら、しらびそ小屋とかどうですかね~
まっ、私はどこでもいいですけどね、長くなければ(^^;
Posted by らんどらんど at 2010年08月18日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流星群はどうでした?
    コメント(10)