ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月09日

ちょっと、お茶しない?

先日のお買い物を片手に、近くの有料公園でお茶してきましたよ。


▼袋はついていなかったんですけどね・・・・・

ちょっと、お茶しない?



おお、これは・・・・・・


ちょっと、お茶しない?

Esbitのかわいいケトル WK600HA であります! [600ml,140g,H68×B150mm]

私、カップラーメンやコーヒー淹れる事が多いんですけど、あの注ぎ口がついたコッヘルでも、お湯を入れるときにダラダラ溢しちゃうほど不器用なんです。
ということで、やかん君を物色。
同じような大きさで、Trangiaのアルミ色のヤツも置いてあったのですが、こちらの方が可愛く感じたのでお買い上げ^^



ちょっと、お茶しない?  ちょっと、お茶しない?



▼ついでにチタンゴトクも安かったので買っちゃった!


ちょっと、お茶しない?

ええ、高さ稼げなくなるので効率下がるし、火力調節・消化ができなくなるしでデメリットは承知の上で、焼き色を楽しむんですよ、こいつは。


▼ つーことで、湯沸し中! あぁ、いいですよ、このロースタイル!!

ちょっと、お茶しない?



ちょっと、お茶しない?

ゆっくりコーヒータイムであります。
途中、コップを忘れたことに気づき、コンビにで紙コップを買うはめに(笑)
で、おいしいコーヒーを頂くはずが・・・・・
30℃越えの真昼間に、熱々のコーヒーは、やっぱキツかったです(大笑)

ゴトクの関係上、炎に近すぎて効率悪いだろうなと思っていたのですが、
ケトル君の底面が15cmと広いので、思っていた以上に早く沸かすことができました。

日帰り装備でカプラー&コヒーの場合、このケトル君で贅沢な気分を味わうのも愉しいかと。余裕のある時だけですけどね(^^;


おまけは、持っていったデジイチの写真をちょっとだけ。






ちょっと、お茶しない?


お花をデジイチで撮ると、ズブの素人であろうと、それなりに見えるのでありがたいっす。





ちょっと、お茶しない?

毎度のポイントで探してみると・・・・いたいた、ラッキーですよ!!
ブレブレボケボケですが、手持ちなんでこれがボクの限界です。





ちょっと、お茶しない?


そろそろ「氷」の季節なんですねぇ。、カキ氷マシンがなんともいい味です。





ちょっと、お茶しない?

いつもより多めに廻ってます~~~
接触したら、跳ね飛ばされそう(^^;


この後、深大寺のはずれにある小さいお店で、そばと地ビール。
1本だけだったのに、真昼間からフラフラになって帰りましたとさ。






同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
Nemo Meta 1 をチラリと紹介
木陰で読書
来年度に向けて気になるテント
アルコールバーナー持って
Golite Xanadu 1  Shelter
Esbit SPIRIT STOVE SET 985ml
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 Nemo Meta 1 をチラリと紹介 (2011-01-09 10:26)
 木陰で読書 (2010-06-21 01:41)
 来年度に向けて気になるテント (2010-03-27 02:02)
 アルコールバーナー持って (2009-11-01 22:12)
 Golite Xanadu 1  Shelter (2009-07-20 00:08)
 Esbit SPIRIT STOVE SET 985ml (2009-07-05 20:26)
この記事へのコメント
おぉ、なんていいものをお買い求めになられましたなぁ。
これで熱燗をおねげぇしますだ。

ところで。。。
>ダラダラ溢しちゃうほど不器用なんです
トイレでも同じなんでしょうなぁ、ダラダラト・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
Posted by 茶柱 at 2010年07月09日 12:34
あぁぁぁぁぁ 書くの忘れました~~~~~

あの風防だと熱の逃げ場が無くて、テーブル燃やしたんでしょう。
まあるく焦げていますね、きっと。
こんどマジックで「すいません犯人はらんど組合長です」と書いておきますから。
Posted by 茶柱 at 2010年07月09日 12:38
なんか、らんどさんのキャラに合わないかわいいケトルです。
上の方も購入なさりそうですね。
テン場で酒を温めて、直接注ぎ口に口をつけて飲み干しそうです。

ところで五徳だけじゃなくて、アルコールストーブもチタン?
Posted by くわ at 2010年07月09日 16:15
博士の幕体の趣味には、ついていけませんが・・・
こういう小物類は気が合いそうです。
先日の湯切りのできるコッヘルといい
今回のケトルといい、思わず欲しくなっちゃいます!

もし、使わなくなったら家の庭に投げ込んでおいて下さい!
季節外れのサンタが来たと喜ばせていただきます。
Posted by チャイ at 2010年07月09日 17:15
何故山で湯を沸かす必要があるのかと、小一時間ですよ!沢の水でもがぶ飲みして、食料は蛇でも捕まえて、丸かぶりでいいじゃないですか!

で、有料公園なんてあるんですか?すべり台は1プレーおいくら程なんでしょうか?
Posted by kimatsukimatsu at 2010年07月09日 19:50
茶柱さん、こんばんは~

私は高いところ行きませんしね、熱燗飲める季節はまだまだ先ですよ。 つか、背が低いので、お燗はできなさそうな(^^;

>テーブル燃やしたんでしょう。
いえいえ、私も不安になって確認しましたけど平気でありました^^ なお、バーナーのお尻には、CFを貼ってたりします。気休めでしょうけど。

>トイレでも同じなんでしょうなぁ
ゲッ、どうして知ってるんですか! ちゃんと振ってるのに、後からジワッっと滲みてきちゃうんですよ・・・・・あまりに使ってないからですかね?


----------
くわさん、こんばんは~

どうも誤解されているようですが、私はですね、
ヌレエンの座布団の上で、お茶なんて飲みながらニコニコしている可愛いお婆ちゃんのようなお爺ちゃんになる男ですよ。
自分でも何言ってるか訳分かんなくなってきましたよ(笑)

>アルコールストーブもチタン?
です、です、えばにゅーのヤツです。火力がちょと強めなのですが、燃費は悪いです。
が、風には強力ですし、日帰り用には燃費考えなくていいので良く使っています。
コレも焼き色がそそるんですよ~^^


----------
チャイさん、こんばんは~

えっ、テントは嫁がせて頂きましたし、何から何まで気が合ってますよ~
一緒に可愛いお爺ちゃんになりましょうね!(笑)

湯切りコッヘルは、軽いですし使いやすいですし結構お勧めですよ。但し250ガス缶は入りませんのでご注意を。(110ガス缶は入ります)

で、ちゃんとサンタさんとして、お庭に放り込んでおきますよ!
相変わらずの 請求書 だけ。


----------
きまっつあん、こんばんは~

誰かさんのように、遊び先で、お店で旨い物を食して、ビールなんて2杯も飲んで、そのような豪勢な遊びができないんですよ、庶民は!
α米にカレーかけてボソボソ食べて満足しちゃうんですよ、小市民は!!

で、ここは放置プレーだけで500YENもとられるところです。都立のくせしてなぜにこの値段なのか首をひねるばかりです。結構、入場者も多いんですけどねぇ。

ところで、この暑さで、自慢のチョコレートボディがドロドロに溶けてないか心配です。
Posted by らんどらんど at 2010年07月09日 23:40
あぁ卵怒さん...こんなエロティックなやかん...
黒くて...まるくて...ふとくて...かたくて...
そそそういえば...懐かしいモノに出会ったような....

外ですか... 風がありましたか...
僕も外に出なきゃ...いけませんかね...裏山でも...丘でも...
そしたら少しは...元気が...出ますか? ...治りますか...僕でも?
どこか...空気の薄いところを...知りませんか?...
Posted by いまるぷ at 2010年07月10日 08:16
いまさん、こんばんは~

そうなんですよ、「黒くて」「まるくて」「ふとくて」「かたくて」さらに零れないんですよ、ダラダラと。もう一撃必中ですからね。・・・・それはそれで問題な気もしますが(^^;

で、かなり息切れのご様子ですね。

感覚的相対性理論ってご存知ですか。「低酸素室」ならぬ「高酸素室」に10時間位入っていれば、下界でも酸素足りなくて口パクパク状態になるじゃないですかね?・・・・・そんな時間ない? そうですかぁ。

それでは、飛行機乗って、ビューンと高度8,000mくらいに行っちゃうのはどうですかね?・・・・・え、気圧同じなんですか? そうですかぁ。

それじゃ、いっそのこと、某バザーに出かけるのはどうですかね? 更にファブリック面積が少なくなっていて、もうハァハァで息苦しくなるんじゃないですかね?・・・・・へ? 次回予定は未だ先なんですか? そうですかぁ。

もうちょっと考えてみますね(><)
Posted by らんどらんど at 2010年07月10日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと、お茶しない?
    コメント(8)