ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月27日

来年度に向けて気になるテント

へへへっ、多くの方の期待を裏切り、しぶとく生き延びているらんどです。お久しぶりでございます。
が、潤いが全くない生活をしておりますので、自分へのご褒美をぶら下げようと、気になるテントをメモっときます。
文字打つのが億劫なので、スペック等はリンク先で(^^;

■GoLite Eden 1
スペック等は、こことか。
来年度に向けて気になるテント
見かけは例のカマボコタイプなのだが、Goliteのくせに1.56Kgと驚異的な重量を誇り、「特徴は安さだけか」と、誰もが小馬鹿にしているであろう一品。
が、よくよく見てみるとですよ、、、、
最高部が単純な卵型じゃなくて、多少平たいですよね。きっと換気や居住性を考慮しているんですよ。しかも、頭側と足側でポールの色が違いますよね!きっとフロアの内径が違うんですよ。何の為か知りませんが。
また、見えなくても頭/足側のインナーもメッシュで、Goliteの好きなスースー仕様だと推測できます。寒いだけで、上側の湿った空気は思ったほど抜けないとは思いますけどね。
どうです!!・・・・・ダメですか?ダメかもしれません。

しかし一番の利点は、他の人が買いそうもないこと! カブる事がキライな貴兄にはお勧めな一品かと^^
で、$250切ったら買っちゃおうかしらん なんて思ってたら、NEWモデルなのに既にセールで$240切ってる・・・・
や、やめてくれ、これ以上、同じようなテント買わさないでくれ!
想像以上に売れてなさそうなEden・・・・廃盤になる前に買わないと(^^;





■Nemo Meta 1
スペック等は、こことか。 不便さが人気なテント?
来年度に向けて気になるテント
ストック1ポールでOKな、1Kgと軽量なテント。
が、私の目が悪いのか、入り口のL字型ファスナーを遮るようにポールがあるように見えます。どうやって出入りするんでしょう?ケツから入るのかしらん?
前室が広そうなのは高ポイントですが、入り口逆サイドはやはりメッシュでスースータイプ。また、この角度では、寝ている顔面近くに壁面があり、かなりの圧迫感を感じると思われ。
ちょっとの不便さを楽しむタイプの私でも、う~~~ん、躊躇してしまう居住性ですねぇ。
でも、人気はあるようで、すぐに売り切れになってましたね。今なら10%OFFですが、、、、Nemoってなんでこんな高いの!?



他にも、サッパリ人気のでない Origami 2 Ultralight とか、宴会用にデカめ買おうかしらんとか、新年度に夢を託しているらんどでした。

PS.新年度明けから、皆さんのところへ爆撃しにいきますので覚悟しておいてください。




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
Nemo Meta 1 をチラリと紹介
ちょっと、お茶しない?
木陰で読書
アルコールバーナー持って
Golite Xanadu 1  Shelter
Esbit SPIRIT STOVE SET 985ml
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 Nemo Meta 1 をチラリと紹介 (2011-01-09 10:26)
 ちょっと、お茶しない? (2010-07-09 00:08)
 木陰で読書 (2010-06-21 01:41)
 アルコールバーナー持って (2009-11-01 22:12)
 Golite Xanadu 1  Shelter (2009-07-20 00:08)
 Esbit SPIRIT STOVE SET 985ml (2009-07-05 20:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来年度に向けて気になるテント
    コメント(0)